follow me →   HP / instagram / facebook / twitter /  



お気に入り文具。


12011301.jpg


デコラッシュの限定バージョンスイートの カップケーキを買いました♪
修正テープのような本体なのですが 中身は可愛い柄のテープなんです。
水玉柄は第一弾バージョン。
合わせて使うと可愛いです(o^-^o)

↓こちらは第二弾バージョンの 森。


12011302.jpg


色んな木が並んでるんです♪
中にはレインボーな木も!

この森、逆にすると~


12011303.jpg


リンゴになるよ♪
ひゃ~めんこい(*゚v゚*)

色んな柄があっていっぱい欲しくなります(笑)
時々、限定柄がでるらしいのでちょくちょくチェックせねば☆



***


~最近のこと~


↓いつの日かのおやつ。 ドーナツ100円。

12011304.jpg



↓青森…大雪じゃなく豪雪です。。。
積雪126センチ…。。。

12011305.jpg

数日前のこの写真…やっと歩道が開通したと思ったら…
また降って歩道が狭くなってました。。。まいった まいった。
市内なのに山間部並みに積っております。。。



ブルーベリークリームチーズパイが食べたいです。
人気ブログランキングに参加しています。

コメントのお返事お休み中です。。。


  




☆ check memo ☆

     

手帳その後。


11122101.jpg


先月、来年の手帳について熱く語ったのですが… →ここ
実はあの後…東京に行った時に大雨にあたり…持っていたトートバッグの中が水浸し…
新しい可愛い手帳が…ふにゃふにゃになりました(-_-;)
必死で乾かしてちょっとだけの被害ですんだのですが…
一気にテンションダウン。。。
ということで心機一転、買い替えました。
思い切ってすごく軽くてコンパクトな キャンパスのスケジュール帳 にしました。
ショッキングピンクがかわいいです♪


11122102.jpg


月曜日始まりのマンスリー。←これが選ぶときの重要事項でした。

このスケジュール帳、表紙がクロス貼りで 糸かがりとじの製本。
丈夫さもあってお値段もお手頃。中の紙質もすごくいいです。

スケジュール帳は愛用してるkokuyo 測量野帳 スケッチ と同じサイズ♪
野帳、シンプルだけどすごく質が良くて愛用してます。
表紙をマスキングテープでアレンジしたりしてますよ~♪

11122103.jpg


野帳は なんでもメモ用。
気になった事や どーでもいい情報を書き込んでます(笑)


11122104.jpg


そんなこんなで来年はシンプルなこのスケジュール帳にお世話になります。
あの可愛い水玉の手帳はノートとして使います☆


***


クリスマスソングを聞きながら 試作品作り。


11122105.jpg


ペンだらけ(笑)。






寝不足で頭ぐるぐる
人気ブログランキングに参加しています。

コメントのお返事お休み中です。。。


  



☆ check memo ☆
   

2012の手帳。


昨日と今日で 11月・12月のイベントや教室の予定をUPしました!
チェケラ☆

八戸はっち教室
屋根うら屋inグリーンフォレ
札幌大丸藤井セントラル
A-FACTORY 教室


***


来年の手帳、水玉にしました~♪ 裏はシマシマ。
マークスの マンスリー手帳 
ハデハデピンクなのでこれだったら迷子にならないな(笑)


11110903.jpg


この手帳、本当は横のベルトはついてません。。。
私の場合、色々と挟んでしまう癖があるのでベルト無しは危険…
ということで ミドリ デザインフィルの ベルトシール マグネットタイプを装着。
これ、スナップタイプ もありますよー☆
シールで好きなとこに貼れるので すごく便利!おススメ~♪

↓内側にはペンホルダーも付いてます。
マイルドライナーの マイルドゴールド をセット。
このシリーズの蛍光ペン、淡い色でおススメ~♪


11110904.jpg


そして これが手帳を選ぶときの重要ポイント↓
愛用のスタイルフィットを リングの所に挟めておけるか。
うん!ピッタリ☆


11110905.jpg


表紙の内側にポケットシールを貼ってシールとか名刺を収納。
これもおススメ~♪ おススメばっかだ(笑)


11110906.jpg


これから1年間、この手帳にお世話になります。

この他、日記用に…ほぼ日手帳を買おうかと思ってるのですが…
毎日書けるか不安…私の見かけるほぼ日ユーザーさんの手帳は真っ白け(笑)
ってのがネックでなかなか勇気が出ずまだ買っていません(^_^;)
4月まで待ってみようかな~(笑)





渋谷
八戸はっち教室
屋根うら屋inグリーンフォレ
札幌大丸藤井セントラル
A-FACTORY 教室



ココアが飲みたいなぁ♪
人気ブログランキングに参加しています。

コメントのお返事お休み中です。。。




☆ check memo ☆

      

猛暑見舞い申し上げます。


11081101.jpg


青森は ねぶた祭りと同時に夏が終わって暑さも落ち着く・・・
と昔から言われてるはずなのですが・・・
暑い・・・暑い・・・暑い・・・。。。
水分と塩分とおやつをこまめに取って何とか乗り切りましょう。


***


今日は おすすめ文具でもご紹介しようかと♪


まずはこれ!
シードさんから新発売された どうぶつニコケシ
消しゴムだよ。


11081102.jpg


あのニコケシの動物バージョン~かわいい~♪
2個で1組なのでお友達と交換ことかもできるよねー
パンダが いちおしです☆

あっ、ちっこいニコケシは極秘ルートで手にいれたレアものです(笑)


***


次はこれ。

パイロットから新発売の コロネ 。
振ると芯が出てくるフレフレ機能のついたシャープペン♪


11081103.jpg


水玉だし~安いし~ってことで2本購入。
他の色も可愛いからもう何本か買っちゃうと思います(笑)



女子向けの文具熱がすごいです!
可愛くて高機能な文房具♪これからも楽しみだなぁ(●'ᴗ'●)






きれいなはんこ 印鑑のからふる屋 さんで販売中の ゴム印スタンプ。
チェケラ☆

       



***


久々に青森市で教室開催です☆


青森市新町 成田本店

日曜日以外の平日はまだお席に余裕ございます☆
今のところ ゆっくりじっくりレクチャーできそうです!





危険な暑さって予報で言ってた…危険。。。
人気ブログランキングに参加しています。

コメントのお返事お休み中です。。。





☆ check memo ☆

    
プロフィール

mizutama

Author:mizutama

田辺香純
消しゴムはんこ作家
イラストレーター

青森市在住なのですが
米沢市にしばらく滞在中

お仕事メールは→こちらから


おやつ・こけし・雑貨・文房具をこよなく愛しております。


Copyright (C) mizutama All Right Reserved
このブログの画像・デザイン・作品の
複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を
固く禁止します。
このブログの画像や図案は
特に記載のないもの以外は
フリー素材や フリー図案ではありません。
使用はご遠慮ください。


*販売&オーダーについて*
販売&オーダーについて
たくさんのお問い合わせ
ありがとうございます
せっかく声をかけていただいたのに・・・
ごめんなさい。。。
只今、販売&オーダーの受付を
お休みしております。。。
各地のイベント&
お店での委託販売にての
お取り扱いのみとなっております。
イベント&委託先への納品状況は
ブログでお知らせしております☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著本など





















<付録>大人かわいいイラスト練習帳を担当しました


***

<消しゴムはんこで参加しています>


<消しゴムはんこで参加しています>


<消しゴムはんこで参加しています>


(o^-^o)
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
