follow me →   HP / instagram / facebook / twitter /  



オリジナルペーパー作ったよ。


13051401.jpg


またまたオリジナルペーパーを作ってみました♪
前回のは → 紙モノカテゴリ から見れます。

新柄と以前のデザインの色違い。全部で6種類になりましたー。

まずは↑黄色の下地にブルーイラストのペーパー♪
元気なビタミンカラーにしたかったのです。
爽やかに白色の紙を選びました。
ハトロン紙なので裏がツルツルした手触りの紙ですよ~♪

↓そして、色違いも。

13051402.jpg

こちらは わら半紙のような懐かしい風合いの紙に
蛍光オレンジの模様とグレーのイラスト。
レトロな感じになったかな(^^♪


↓こちらは前回のデザインの色違いも発注してみました。

13051403.jpg

クラフト紙にターコイズというか青緑みたいな色の水玉です。
あっ、蛍光ピンクバージョンもまた追加で作りました♪

↓よーく見ると 白色でイラストの模様が入ってます。

13051404.jpg

これ、かなりお気に入りです♪


↓そして、これも前のと同じデザインのペーパーです。

13051405.jpg

ただ、前回と同じ紙の在庫が無かったので
今回は違う紙を選んでみました~。
前回より濃いグレーの紙です。
ザラッとしてていい感じの紙ですよ~!


↓どうせだったらこれの色違いも!ってことで作ってみました

13051406.jpg

黄色というか黄土色というか辛子色の紙に
赤青カラーのペーパーです。
この紙の色、白色にしようかすごく迷ったのですが
これにして良かった!とてもいい感じになりました♪


全てA4サイズのペーパーです。
こんな使い方はどうでしょ♪

↓まずは、ポチ袋。

13051407.jpg

使う場所によって模様が違う袋が出来たりします☆


↓贈り物をくるんとくるんでビニールにいれて糸を結ぶだけのラッピング。

13051408.jpg

簡単なのに、それっぽく見えます(笑)。


そして次は、ちょっと紙の風合いを変えて楽しんでみる方法を。


↓思い切ってクシュクシュに丸める。

13051409.jpg

インクが取れやすい印刷なので表面を中にしてクシュクシュしてください。
広げてまたクシュクシュ。
紙が柔らかくなるまでクシュクシュしてください。

↓するとこんな感じになります。

13051410.jpg

あっ、クシュクシュだ(笑)。


↓この紙を使って包んでみる♪

13051411.jpg

オシャカワだー♪

このクシュクシュ戦法、包み方を間違えても折り目が気にならないのでおススメですよ~(笑)


この6種類のペーパー、札幌のイベントへ送ります♪
消しゴムはんこはいっぱい作れなかったけど…
紙モノはどっさり送りますのでぜひ^_^;

5月26日(日)11:00~18:00 札幌サンプラザ1F
手作り雑貨市場 copan vol.13

イベントの詳しいお知らせは →こちら



***


↓ コンビニで買ったガリガリ君キウイ味。

13051412.jpg

うめぇ~。ハマりそ~。


***


今日は出来あがった消しゴムはんこの写真を撮りました。
ラッピングをする前に取っておかないとね☆
ブログ更新用のネタは確保したので(笑)
ちょこちょこUPしたいです。
イベント前に全部UPできるかな~・・・^_^;


***



↓ 応募受付始まりましたー♪

mizutamaさんのテンプレートで描くイラストコンテスト

ぜひお気軽にご参加ください☆
私も賞品が欲しい~コピックチャオ!







***

 楽天ブックス / Amazon / ***

mizutama.jpg 楽天ブックス / Amazon / 電子版

楽天ブックス / Amazon / ***

消しゴムはんこ練習帖。 Amazon / 楽天ブックス / ***





 寒いです。まだ暖房使ってます。
人気ブログランキングに参加しています。

コメントのお返事お休み中です。。。






☆ check memo ☆

   

    
 

こたつで作業。


12122201.jpg


今日は、明日の津軽こけし館でのワークショップの準備をしました。
クリスマスを味わうために クリスマスソングを流してみたりして。


↓ 津軽こけし館には こけしのシールを置いていただいているのですが
明日はこけし以外のシールやオリジナルペーパーの販売もします☆


12122202.jpg


ワークショップご参加以外の方ももちろん見ていただけますので
ぜひ津軽こけし館へ~♪
明日は月カフェさんの出張カフェもありますよ~(^^♪

ワークショップにご参加の皆さまへ、
持ち物はシャープペンシルです。
眼鏡が必要な方はお忘れなく。
使い慣れた道具をお持ちの方はご持参ください☆
それと会場が広いので若干寒いかもしれないです^_^;
暖かい服装でお越しください。腹巻装着でも(笑)。
おやつ&ドリンクは月カフェさんのですよ☆
では、明日お会いできるのを楽しみにしております!
雪道、どうぞどうぞ気を付けてお越しくださいませ。



***



コースター絵日記、手に取っていただけて嬉しいです!
ありがとうございます♪



楽天 / Amazon


ピンクの表紙が目印です☆
書店さんで見つからない場合はぜひお取り寄せを(^^♪
出版社名と本の名前でご予約できるはずです


***


*先日発売した消しゴムはんこ本です*

消しゴムはんこ練習帖。
消しゴムはんこ練習帖。
Amazon / 楽天ブックス



*mizutamaさんのイラストレッスン*
mizutama.jpg
楽天ブックス / Amazon / 電子版 







 消しゴムはんこけし!たのしみー♪ 
人気ブログランキングに参加しています。

コメントのお返事お休み中です。。。






☆ check memo ☆

 

    

 

オリジナルペーパー


12120403.jpg


またまたレトロ印刷JAMで オリジナルペーパーを作りました♪


↑ こけ紙。 (笑)

画像だと色がちゃんと見えてないですが
赤色部分は蛍光オレンジです。
わら半紙に 蛍光オレンジ・黄緑・水色の豪華3色刷☆


↓ 水玉紙

ポッポ紙(クラフト紙のような色です)に
蛍光ピンク・白の2色刷り☆


12120401.jpg


↓ よーく見ると白インクでイラストが!っていう感じにしたかったのですが
思ってた通りの出来で満足してます(●'ᴗ'●)

12120402.jpg


両方ともA4サイズです☆


***


オリジナルペーパーのかわいい使い方♪


↓包装紙にしてみたり

12120406.jpg


↓帯にしてみたり

12120407.jpg


↓毛糸に巻いてみたり

12120408.jpg


↓ポチ袋にしてみたり

12120404.jpg


↓ただ壁に貼ってみたり(笑)。

12120405.jpg



色んな使い方ができると思います♪

レトロ印刷は孔版印刷を使った簡易印刷です。
羊水性インクを使っているためインクの定着が弱いので
擦れたりすると色移りしてしまう場合があります。
また印刷の特性上、ズレやカスレや色ムラが出る場合があるのですが
それも紙の味わいとして楽しんでいただければと思います☆

今回のイベント「屋根うら屋」で販売しますのでぜひぜひ~
前回印刷したオリジナルペーパーも販売します☆


***



天気予報、見事に雪だるまマークが並んでます(^_^;)
どうかイベント日は晴れますように!




津軽こけし館での消しゴムはんこ教室、午後の回にまだたっぷりとお席があるようです☆
ぜひぜひ一緒にこけしはんこを作ってみませんか♪





* 教室&イベントのお知らせ *

屋根うら屋

A-FACTORY
↑満席になりました。

私のお気に入りvol.1

津軽こけし館消しゴムはんこ教室






*先日発売した新刊です*

消しゴムはんこ練習帖。
消しゴムはんこ練習帖。
Amazon / 楽天ブックス



*mizutamaさんのイラストレッスン*
mizutama.jpg
楽天ブックス / Amazon / 電子版 







さつま芋にバター最強!
人気ブログランキングに参加しています。

コメントのお返事お休み中です。。。






☆ check memo ☆

    
 

2013年カレンダー。


12100801.jpg

ちょっと思い立って2013年のカレンダーをレトロ印刷で
今回は3色でハトロン紙のツルツルしている方に印刷してもらいました。



12100802.jpg


A4サイズに12か月分。


12100803.jpg


これ、たくさん印刷したのでスタンプカーニバルのサイン会の時に
サインをさせていただいた方 1冊に1枚プレゼントしようと思います☆

(サイン会は購入特典になります☆ → 詳しくはこちらから

ただ…これ…薄いA4紙なので持って帰るまでにシワシワになると思います^^;
クリアファイルをご持参くださいませ~(笑) シワシワになっても交換できません(笑)。


さてさて、スタンプカーニバルまであとちょっとですね。
↓今までUPしたお知らせです↓

* 「コラボほるナビとスタンプカーニバルのお知らせ

* 「先行販売のお知らせ



***



今回はスタンプカーニバルの後に撮影がありそのまま延泊します。
なので持っていくものの準備も ちと大変。
荷作り頑張ります。


日経womanをお買い上げくださった皆さま、ありがとうございます!
ぜひぜひお絵かきのお供にしていただけたら嬉しいです♪
もっと楽しみたい方、ぜひぜひこちらも(^^♪

*mizutamaさんのイラストレッスン*
mizutama.jpg
楽天ブックス / Amazon / 電子版 





<消しゴムはんこ教室のお知らせ>
絶賛お申込み受付中です☆

*青森県青森市 10月18日(木) → サンロード青森 水晶堂にて

*青森県弘前市 10月21日(日) →  NHKカルチャー弘前教室にて
弘前教室、午後の回が満席になりましたので 午前中の回を増設します。
詳しくはNHKカルチャー弘前教室まで。



*新刊のお知らせ*

消しゴムはんこ練習帖。
Amazon 消しゴムはんこ練習帖。

10月13日発売です☆



焼うどん。
人気ブログランキングに参加しています。

コメントのお返事お休み中です。。。






☆ check memo ☆

    

レトロ印刷で♪


12100301.jpg


先日、レトロ印刷JAMさんで印刷してもらったよ☆
A4のくず紙に 水色と蛍光ピンクのインクで。

水玉の部分と しましまの部分を半分こずつにしたので
一枚で2度楽しめます♪

早速使ってみたくて 封筒を作ったり
↓ こんな風に手帳の透明カバーに挟んで表紙にしてみたり 楽しいです!


12100302.jpg


にやにやが止まらん(笑)


いつかイベントとかで販売してみようと思います☆
今のところ決まってるイベントが12月に2つあるのでその時かな~。

レトロ印刷さんに一昨日も入稿したものが週末に届く予定☆
楽しみです!



10月始まりの2013年の手帳、中身がかわいいやつを選びました☆
↓ 世界のお菓子map付き


12100303.jpg


妄想世界旅行できますよ(笑)。

この他にも 手紙を可愛く折る方法とかも載っててかわいい手帳です♪



ブログ更新強化週間3日目。無事に更新できてよかった!
ではではまた明日。







*新刊のお知らせ*

消しゴムはんこ練習帖。
Amazon 消しゴムはんこ練習帖。

10月13日発売です☆


***



<消しゴムはんこ教室のお知らせ>


*青森県三沢市 10月7日(日) → 三沢航空科学館にて

*青森県青森市 10月18日(木) → サンロード青森 水晶堂にて

*青森県弘前市 10月21日(日) →  NHKカルチャー弘前教室にて
弘前教室、午後の回が満席になりましたので 午前中の回を増設します。
詳しくはNHKカルチャー弘前教室まで。




*** mizutamaさんのイラストレッスン絶賛発売中***

mizutama.jpg
楽天ブックス / Amazon / 電子版 



肩が…肩が…コリコリです。。。
人気ブログランキングに参加しています。

コメントのお返事お休み中です。。。






☆ check memo ☆
 
モリツモ柄の方を買いました~♪


この本も買いました~♪

プロフィール

mizutama

Author:mizutama

田辺香純
消しゴムはんこ作家
イラストレーター

青森市在住なのですが
米沢市にしばらく滞在中

お仕事メールは→こちらから


おやつ・こけし・雑貨・文房具をこよなく愛しております。


Copyright (C) mizutama All Right Reserved
このブログの画像・デザイン・作品の
複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を
固く禁止します。
このブログの画像や図案は
特に記載のないもの以外は
フリー素材や フリー図案ではありません。
使用はご遠慮ください。


*販売&オーダーについて*
販売&オーダーについて
たくさんのお問い合わせ
ありがとうございます
せっかく声をかけていただいたのに・・・
ごめんなさい。。。
只今、販売&オーダーの受付を
お休みしております。。。
各地のイベント&
お店での委託販売にての
お取り扱いのみとなっております。
イベント&委託先への納品状況は
ブログでお知らせしております☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著本など





















<付録>大人かわいいイラスト練習帳を担当しました


***

<消しゴムはんこで参加しています>


<消しゴムはんこで参加しています>


<消しゴムはんこで参加しています>


(o^-^o)
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
