follow me →   HP / instagram / facebook / twitter /  



消しゴムはんこ教室 in A-FACTORY


11121401.jpg


青森駅前の A-FACTORY で 3日間の消しゴムはんこ教室でした☆

A-FACTORYでの教室は3月の震災前ぶり。
またこうやって教室をできて良かったです♪


一日目、予想外の雪…
思ってたよりも積っててあたふたしてしまいました(^_^;)
お足もとの悪い中のご参加ありがとうございました!


11121402.jpg


なんと!男子の参加が!ありがとうございます!
なかなか男子おひとりさまでのご参加というのがないので
来ていただいて嬉しかったです♪


11121403.jpg



例えばこんなカレンダーもできますよ~みたいなことを説明したり♪



11121404.jpg


みんなでワイワイ☆


11121405.jpg


ホリホリの後には みんなで美味しいデザートもいただきました♪


11121406.jpg


帰りにアップルソーダを買ってきました♪
シードルもあるのですが 私はこのノンアルコールのソーダが好きです
微炭酸で濃い!美味しいですよ~
A-FACTORYでは通販もしているのでぜひ→ A-FACTORY on-line shop


11121411.jpg


***


2日目は10名様での教室でした☆
夢中で黙々ホリホリしていたかと思えば 急にワイワイ(笑)
みなさん楽しんでくれてるようで嬉しかったです♪


11121407.jpg


↓ おっ!このテーブルには偶然にも左利きさんがお二人!


11121408.jpg


皆でいろんな話をしながらデザート♪
あっ、↓この写真はまだ飲み物が来る前に撮ったものでした


11121409.jpg


楽しかったなぁ♪



教室後…参加してくださったMさんとランチもしました♪
A-FACTORYの中にあるグリル 番紅花さんで 十和田名物バラ焼き定食を。
カウンターでひとりずつ焼いて食べるんです♪
とっても美味しいですよ~ おすすめです☆


11121410.jpg


***


3日目、12名様での教室でした☆
今日、雪は降っていなかったのですが 冷え込んだのか道路がとぅるんとぅるん・・・。。。



11121412.jpg


みなさん可愛いハンコが出来あがってました!
顔のアレンジも それぞれで面白かったです♪


11121413.jpg


途中、こけしの話とか林檎の話なんかもできて楽しかったなぁ♪


11121414.jpg


ハンコを捺した時のニヤニヤ顔、こっそり見てましたよ~(笑)
みなさん可愛かった♪(*゚v゚*)

あっ、3日目のデザート写真を撮るのを忘れてました(^_^;)
今日は違うメニューだったんです!


***



A-FACTORY 消しゴムはんこ教室3日間、終了いたしました☆
ご参加くださった皆さまありがとうございました!
お家で復習しましたか~(笑)
次回、ぜひぜひ見せてください♪楽しみにしています(*゚v゚*)
またお会いできますように☆




私は教室後のデザートをお休みして 3時のおやつ用にちゃっかりGETしてきました(笑)。


11121415.jpg


今日で今年の教室納め。 自分へのご褒美ケーキ うまうまでした。




こけし注文しちゃった~♪かわいいやつ♪
人気ブログランキングに参加しています。

コメントのお返事お休み中です。。。






☆ check memo ☆

     

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったです^^

初めて参加させていただいたんですが、すっっごい楽しかったですv-10
ただ時間があっという間で・・・もう少しお話したかった・・・!
もちろん復習しましたよv-218
また次回の開催を楽しみにしていまーすv-238

初めて見させていただきました♥

初めて見させていただきました♥

やっぱりさくらんぼさんのはんこはかわいいです(*´∀`*)

見ていて和みます~♪

あたしも参加してみたいなぁ♥♥♥

今年はおつかれさまでした。

来年も頑張ってくださいね!!♫
(↑気が早すぎかなぁ…?)

お初かも?です

どもです↑
初コメかもしれません!
AーFACTRYさんのシードルは通販始める前からムリクリ頼んだ事もありました☆
というのもぉ 私は宮城在中ですが青森県人でふ。
でmizutamaさんを発見してから覗かせてもらってます!
彫り口が綺麗なのと
オサレ感はん消し職人のセンスをばすんばすん感じます。
もう既に寒いですが ご自愛も忘れずに頑張ってくださいね↑

はじめまして!

初めて、訪問させていただきました。

すっごいかわいいーv-238
近くだったらぜひ参加したかったです・・・

リンクさせていただいたんですが
よかったでしょうか?

また、のぞきに来ます!!
プロフィール

mizutama

Author:mizutama

田辺香純
消しゴムはんこ作家
イラストレーター

青森市在住なのですが
米沢市にしばらく滞在中

お仕事メールは→こちらから


おやつ・こけし・雑貨・文房具をこよなく愛しております。


Copyright (C) mizutama All Right Reserved
このブログの画像・デザイン・作品の
複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を
固く禁止します。
このブログの画像や図案は
特に記載のないもの以外は
フリー素材や フリー図案ではありません。
使用はご遠慮ください。


*販売&オーダーについて*
販売&オーダーについて
たくさんのお問い合わせ
ありがとうございます
せっかく声をかけていただいたのに・・・
ごめんなさい。。。
只今、販売&オーダーの受付を
お休みしております。。。
各地のイベント&
お店での委託販売にての
お取り扱いのみとなっております。
イベント&委託先への納品状況は
ブログでお知らせしております☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著本など





















<付録>大人かわいいイラスト練習帳を担当しました


***

<消しゴムはんこで参加しています>


<消しゴムはんこで参加しています>


<消しゴムはんこで参加しています>


(o^-^o)
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
