follow me →   HP / instagram / facebook / twitter /  



夏の巡業レポ


ちょっと(というか だいぶ…) 遅くなったのですが
8/3~9までの 山口&大阪巡業のレポをUPします☆


12081501.jpg


1日目 8/3

青森→大阪 飛行機
大阪でシードさんと合流。


12081502.jpg


大阪→徳山(山口県) 新幹線
九州新幹線さくらに乗りましたー!
鹿児島まで行くという3人家族と同席になりまして…
4人でお話したり…トランプしたり…まるで家族旅行のよう(^_^;)
ババ抜き3連敗…夏の思い出になりました。。。



12081503.jpg


徳山→柳井 在来線


12081504.jpg


16:30頃だったかな? 柳井着!
柳井のあちこちに金魚ちょうちん。
駅には巨大な金魚ちょちんがー!
(あっ、シードの社長さんが金魚を見上げてる)


夜は木阪賞文堂の皆さんと毎年恒例の懇親会でした☆
皆さん、お変わりなく元気!
創作料理もおいしかったなぁ♪

***


2日目 8/4

12081505.jpg


木阪賞文堂さん2Fの会議室で
午前の部と午後の部の2回 消しゴムはんこ教室です。

柳井周辺、山口県内、広島県、熊本など遠方からのご参加も!
皆さんありがとうございます。


12081506.jpg


皆さんおやつには目もくれず(笑) 消しゴムはんこに夢中!


12081507.jpg


毎年ご参加くださる方に今年もお会いできてとっても嬉しかったです!

↓ みなさんのオリジナルコースター

12081508.jpg

12081509.jpg


うん♪かわいい♪(^^♪


↓教室が終わり 夕方からは白壁通りへ

12081510.jpg


金魚ちょうちんの点灯式イベントにて 消しゴムはんこ体験コーナーを担当してきました☆
紙製のうちわに消しゴムはんこをペタペタ。

12081511.jpg


消しゴムはんこの耐久テスト(笑)
あの子供たちのペタペタに耐えた消しゴムはんこ!なかなかの耐久性です(笑)

暑さと子供たちのパワーでヘトヘトに
気が付いたら日も暮れ金魚ちょうちんが点灯していました…。(-_-;)


12081512.jpg


夜は木阪さんと柳井の広報誌を担当している方と 「とんび」へ。
広島風のお好み焼きをいただきました。うまかった♪


***


3日目 8/5

木阪賞文堂さんで 午前の部、午後の部の2回 消しゴムはんこ教室。


12081513.jpg


この日も黙々&ワイワイと消しゴムはんこに夢中☆

皆さんかわいい消しゴムはんこが出来あがってました!
同じ図案で作ってるのに 個性が出ててすごくよかった♪


12081514.jpg


↓ 皆さんの作品♪

12081515.jpg

午前中の回の皆さんの作品…写真を撮るの忘れてました…ごめんね。。。


ご参加くださった皆さまありがとうございました!
サポートをしてくださった木阪賞文堂のスタッフの皆さまありがとうございました!
今年で3回目だった柳井の木阪賞文堂さんでの消しゴムはんこ教室。
来年も呼んでいただけるように頑張ります!


夕方からは ユメサクのりっちゃん家へ。


12081516.jpg


毎年、りつ夫さんに広島風お好み焼きを作ってもらうのが恒例☆
(あれ?前日もお好み食べてたよね…?(笑))
やっぱり美味い! 

そしてそして!ケーキを持って Hutteさん登場☆
毎年、急に呼び出すんです(笑)
かわいいケーキ!ごちそうさまでした♪


12081517.jpg


食べて、食べて、おしゃべりして とっても楽しい夜でした。
りつ家の皆さま、Hutteさん、ありがとー♪


***


4日目 8/6

早朝に柳井を出発!
柳井→徳山 在来線
徳山→新大阪 新幹線
新大阪でシードさんと合流して 車で八尾市へ。

13:00~と 15:30~ アリオ八尾の プレールさんで教室です。 
真ん中に時計台のある特設会場でした(^^)


12081518.jpg


↑ 前半の部の皆さま


何と!佐賀県から来てくださった方が!
ビックリ嬉しい ありがとうございました☆

↓ 後半の部の皆さま


12081519.jpg


消しゴムはんこを作ってオリジナルスタンプ帳を作るのがテーマでした☆


12081520.jpg


ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!
お家で復習しましたか~? チェックしますよ(笑)。

プレールさん、大変お世話になりました
ありがとうございました!


***


5日目 8/7

この日はフリー日。
おさるちゃんと inocoさんと ぷんたすさんと
玄米食堂ieでランチ♪


12081521.jpg


↓ もちろんデザートも♪ 豆乳プリンの黒みつがけ うまかったー! 

12081522.jpg


このカフェ、玄米カフェ実身美(サンミ)の姉妹店だそうです。
今度は実身美にも行ってみたいなぁ☆

その後、文具好きだったらもちろん行くよね~文紙MSSE。
ほるナビブースで教室をのぞき見したり 作家さんたちにご挨拶したり。
2F・3Fのメーカーブースをぶらぶらして試供品をいただいたり(笑)
楽しかったです♪


12081523.jpg


その夜は、シードさん主催の懇親会☆
全国から集結したコラボほるナビ作家さんたちや大阪在住の作家さんたち
シードのみなさんと おしゃれなバーでワイワイと楽しい夜でした☆

12081524.jpg


シードさん!素敵な夜をありがとうございます!!
何だかとっても感激な夜でした。


***


6日目 8/8

文紙メッセ ほるナビフェスティバルブースにて教室担当日です。


12081525.jpg

↑ NEWコラボほるナビ カラフルで可愛かった~♪

午前中はウロウロしたり 会場の隅っこでほるナビ会議をしたり(笑)
asakozirusiさんの教室をちゃっかり覗いたり。
緊張でそわそわしてました。


さ、午後からはこの巡業 最後の教室です☆

始まる前に 嬉しい&優しい言葉をかけていただいて思わず涙。。。
汗と涙でのスタートでした☆


12081526.jpg


昨年、大阪教室にご参加くださった方、臨月の妊婦さん、
ハンコを捺してニヤニヤ顔さん(笑) 
スタンプ帳の表紙がパンダ水玉になってたのがオモシロ可愛かった(笑)♪


12081527.jpg

皆さまご参加ありがとうございました!

準備していったお土産をお渡しするのすっかり忘れてて…
後片付けをしている時に気づきました。。。
私の教室に参加してくださった方だけお土産無しになってしまった…あぁごめんね。。。


↓教室が終わってからCLOSE時間まで即席消しゴムはんこ会。
KOTORIさんのドス彫りに目が釘付け!
あんな大きい切り出し刀で繊細な消しゴムはんこが作れるなんてー
凄かったです。


12081528.jpg

↑ 指ぴょーんがかわいい(笑)


その夜、KOTORIさんとTUBUANさんと夜ご飯を食べ
自分へのご褒美にアップルパイを食べに行きました。

大阪天満宮近くの words cafe 。素敵なカフェだよー。
アップルパイがすっごく美味しかった!


12081529.jpg


温かアップルパイの上に 冷え冷えアイス♡ サイコー。



***


7日目 8/9

青森に帰る前に 友達とランチ♪
snowwingのyayoiちゃんと、じみ主婦ちゃんと、 chikuchiku happyのchikaちゃんと
おしゃべりしたり お買いものしたり♪ 楽しかったなぁ。 
力尽きたのか…この日の写真は ↓これ一枚(笑)

12081530.jpg


1週間の夏巡業、皆さまありがとうございました!
シードさん大変お世話になりました
ありがとうございます!
今年も連れて行っていただけて本当に楽しかったです♪
また1年頑張りますのでまたお願いします!(暑い時期でない時に…^_^;)








*** 楽天ブックス ***

mizutamaさんのイラストレッスン




*** Amazon ***



mizutamaさんのイラストレッスン






ラジオ…
人気ブログランキングに参加しています。

コメントのお返事お休み中です。。。






☆ check memo ☆


  

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした^^
みなさんのコースター、かわいい~(>ω<)

文紙メッセ、行きたかったんですが・・・
大阪は無理です><
mizutamaさんに会いたかったなあ~^^;

本当にお疲れ様でした。

文紙MESSEでお声をかけさせていただきましたよつばと*です。

またお会い出来る機会があれば嬉しいです。お疲れが出ない様にお身体御自愛下さい。
プロフィール

mizutama

Author:mizutama

田辺香純
消しゴムはんこ作家
イラストレーター

青森市在住なのですが
米沢市にしばらく滞在中

お仕事メールは→こちらから


おやつ・こけし・雑貨・文房具をこよなく愛しております。


Copyright (C) mizutama All Right Reserved
このブログの画像・デザイン・作品の
複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を
固く禁止します。
このブログの画像や図案は
特に記載のないもの以外は
フリー素材や フリー図案ではありません。
使用はご遠慮ください。


*販売&オーダーについて*
販売&オーダーについて
たくさんのお問い合わせ
ありがとうございます
せっかく声をかけていただいたのに・・・
ごめんなさい。。。
只今、販売&オーダーの受付を
お休みしております。。。
各地のイベント&
お店での委託販売にての
お取り扱いのみとなっております。
イベント&委託先への納品状況は
ブログでお知らせしております☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著本など





















<付録>大人かわいいイラスト練習帳を担当しました


***

<消しゴムはんこで参加しています>


<消しゴムはんこで参加しています>


<消しゴムはんこで参加しています>


(o^-^o)
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
