follow me →   HP / instagram / facebook / twitter /  



こけし と おすすめ本♪


13050401.jpg

パンパカパーン
何と! 「土湯こけしまつり 第8回 こけし絵づけコンクール」で
佳作をいただきましたー♪
入賞作品→ PDFページです
4月20・21日に開催された土湯こけしまつりでお披露目。
先日、私の元へ戻って参りました~!
それも入賞のご褒美の凛々しいこけしさんと一緒に♪
うれすぃ!


↓この こけしです。 あの時 絵付けしてたこけしです。

13050410.jpg

↑ モグモグ食いしん坊さんは2重あご(笑)

↓ 髪飾りは桃♪

13050411.jpg


髪の毛をブラウンにしてみたり 水色を使ってみたり
とても楽しく絵付けしたものだったので 賞をいただけて本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました!

たぶん、来年もあると思いますので皆さんもぜひ!
土湯温泉観光協会 → HPはこちら


まだまだ続きますよ こけし話(笑)


先日、アスパムの春まつりに行ってきました~♪
ご当地丼ぶりを食べたり、青森のうまいものを買ったりしてきました。
しっかり腹ごしらえした後… ふふふ(^^♪
↓ 阿保こけし屋さんの絵付け体験をまたまたしてきたよ~
(前回のは上のコンクールのこけしの後ろにぼんやり写ってるあれです。)

13050402.jpg

うん?右のこけしは? まさかの夫作です(笑)
一緒に行った夫に、阿保お母さんがチャレンジさせてくれたんです。
今まで一緒に行っても横でぼんやり待っているタイプだったので
私はビックリ!
汗をかきながら絵付けしてました~(笑)
なかなかのいいお顔。脱力系です。
イラっとしてもこれを見れば気が鎮まりそう。。。



はい、まだ続きます こけし話。


今日は というか 今日も 津軽こけし館に行ってきました~♪
GWという事もあって こけし館、大盛況でした!

↓ ふふふ♪ こけし孫の手!

13050403.jpg

やべぇ めんけぇ♡


↓ こちらは津軽伝承工芸館 こけし灯ろうの森さんのお店。
かわいい灯ろうがいっぱいありました~♪


13050404.jpg

もうこのお顔にキュンキュンしっぱなし☆

↓ 伝承館の軒先にはスポンサー名の入った こけし灯ろうが。

13050405.jpg


雨に塗れても大丈夫なように加工してあるんです。


13050406.jpg


ズラリと飾ってあって可愛かったです♪


もう こけし話はこの辺で今日は終わりかな。と思ったら!
まだでしたー!


↓ マステの上に乗っている 顔だけこけしさん♪
今日、津軽こけし館からお持ち帰りしたものなのですが
こけしの裏側はダルマ顔が描いてあるんです。
鳴子系の岡崎靖男工人のダルマこけしさんです。
気分によって好きな方を前にできるからいいですよね~♪
そしてマステと飾るとピッタリです(笑)

13050407.jpg

~こけし話。(終)
お付き合いありがとうございました。
皆さんもぜひ青森へ♪こけしに会いに来てみませんか~

ってこの写真、かわいい本を紹介したくてUPしたんです!(笑)

しまだ・ひろみさん著  玄光社MOOK
「 イラストでアレンジ! マスキングテープの使い方 」

皆さんもマスキングテープをいっぱい持ってますか?
私はいっぱい持ってます!
↑ってわざわざ書かなくても知ってますよね…^_^;(笑)

いっぱい持ってるけど なかなか使い方が思いつかない…という方
おススメですよ~♪ イラストと組み合わせて可愛く使おう!というアイデア満載です☆
↓早速、本を参考にチャレンジしてみました♪ たのすぃ♪

13050408.jpg

楽天ブックス→ 「 イラストでアレンジ!マスキングテープの使い方 」

あ、この色を使いたいなと思った時に選べる。
マステをいっぱい持ってて良かったです(笑)
プラス思考(笑)。


***


Snapeeeで、ドットちゃんのスタンプパックの配信が始まりました~☆
今回はカラーじゃなく白黒線のスタンプです。
色が付いていないので 写真と合わせやすいと思います


13050409.jpg

色んなポーズのドットちゃんがいますので
ぜひチェックしてみてください☆

かわいい写真アレンジ&共有アプリ 「 Snapeee 」

プリクラみたいで楽しいですよ~♪
一緒にSnapeeeしよ(◍´ᴗ`◍)



↓GW明けから応募開始ですよ~

mizutamaさんのテンプレートで描くイラストコンテスト

ぜひお気軽にご参加ください☆
私も賞品が欲しい~コピックチャオ!







***

 楽天ブックス / Amazon / ***

mizutama.jpg 楽天ブックス / Amazon / 電子版

楽天ブックス / Amazon / ***

消しゴムはんこ練習帖。 Amazon / 楽天ブックス / ***





 風邪かな?あれ?気のせいかも…
人気ブログランキングに参加しています。

コメントのお返事お休み中です。。。






☆ check memo ☆

   
  
     

 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^_^)/

わたしもアスパム春まつりに行ってきました!
初の絵付けにチャレンジしてきましたよo(^o^)o

線は曲がるわ、太さが定まらないわでサンザンでしたが、満足してまーす♪
あまりにもかわいかったので、りんごこけしのレッドちゃんを連れ帰りました(*^O^*)
こけし菌が弘前まで飛んできてるかも…(^_-)

「土湯こけしまつり 第8回 こけし絵づけコンクール」入賞おめでとうございまーす(☆∀☆)

はじめまして、こんにちは✿mizutamaさんのイラスト大好きな中3です(*´∀`*)

mizutamaさんを知ったきっかけは『消しゴムはんこ』です☆

インターネットで『消しゴムはんこ』で検索してmizutamaさんのブログにたどり着きました~☆

mizutamaさんのイラスト、色使いに一目惚れして中2のときからずっとブログを見ているしだいでございまする~(笑)

いつもコメントしようか迷っていますが、今回勇気を出してコメントしてみました~☆

これからもmizutamaさんの”めんこい”ブログ読ませていただきます!!

おめでとうございます(b*´3`*d)

はい。

うち、この間やっと、やっとお母さんに「mizutamaさんのイラストとことんレッスン」を買ってもらいましたぁぁぁ(*´艸`)

もぉ毎日毎日見てます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

いやされます笑。

これからも、かわいいイラスト待ってます(*vωv)

さようならぁ
プロフィール

mizutama

Author:mizutama

田辺香純
消しゴムはんこ作家
イラストレーター

青森市在住なのですが
米沢市にしばらく滞在中

お仕事メールは→こちらから


おやつ・こけし・雑貨・文房具をこよなく愛しております。


Copyright (C) mizutama All Right Reserved
このブログの画像・デザイン・作品の
複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を
固く禁止します。
このブログの画像や図案は
特に記載のないもの以外は
フリー素材や フリー図案ではありません。
使用はご遠慮ください。


*販売&オーダーについて*
販売&オーダーについて
たくさんのお問い合わせ
ありがとうございます
せっかく声をかけていただいたのに・・・
ごめんなさい。。。
只今、販売&オーダーの受付を
お休みしております。。。
各地のイベント&
お店での委託販売にての
お取り扱いのみとなっております。
イベント&委託先への納品状況は
ブログでお知らせしております☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著本など





















<付録>大人かわいいイラスト練習帳を担当しました


***

<消しゴムはんこで参加しています>


<消しゴムはんこで参加しています>


<消しゴムはんこで参加しています>


(o^-^o)
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
